みくれち

募集時は音声、他線、ストラクチャ班と言う括りを設けていましたが、

参加くださった皆さんはそれを超えて連携し、こうして日の目を見る事ができました。

感謝という言葉では有り余る喜びの気持ちと、

喜びという言葉では表現しきれない気持ちでいっぱいです。

神戸線制作がマンネリ化し、別の路線を長いこと推していましたが、

それでもオフ会ではみくれちと言えば神戸線のイメージは誰もがお持ちでした。

これがいつからか義務感に変わり、日々が重く辛いものになりました。

作り始めて早8年、紆余曲折を経てようやく作りはじめの頃に思い描いた完成形になったと思います。

当初よりダイヤも増えてパワーアップしました。

作者プレイヤーを問わず、交流できるきっかけにもなればと思います。

みなさんの思い描くJR神戸線を列車をこころゆくまで運転してください。

そして、このデータをきっかけにこのデータを伸ばそう等と言った形で新たな作者さんが増え、

Bveのコミュニティが更に意欲的で活発になること、

新しい方々の、まるで130km/hの列車のような速い、爽やかな風が吹くことを楽しみにしております。

寒!文章が寒いで〜!



サハ209

もちもち、もちーっ

元々は駅のストラクチャ制作を担当していたサハ209です。

それも結構放置して迷惑を掛けました……

やる気が上がったきっかけはMi5000さんの他線でした。

あれすげえですよ。ぼくあんなに真剣に他線引けないっす。

車両ストラクチャ―はあんましっかり作ってないです。

てか誰かツヨイツヨイマンに置き換えて欲しかった。

嘘です色々仕込んだので適度に笑いつつ見ていただければと思います。

ランダムで怪しい対向列車に会えるかもしれません。

車両ストラクチャ―も大方作り終えてまた暇になったので臨時列車を2本作りました。

どちらもクセが強いダイヤです。快速だけじゃない神戸線も楽しんでみてください。

放送が下手でごめんなさい。

この神戸線は素晴らしい作者の皆さんが集まってできた本当に楽しいデータに仕上がっていると思います。

試運転してて楽しいですもの。ぜひ楽しんで遊んでください。 あと常にもちもちしましょうね。

もちもち



Mi5000

当方は途中加入(2018/05)なのですが、みくれちさんに他線引きたいですってDMして、

チームに入れてもらった時のことは覚えています。

初心者なのに快く迎え入れて頂いて、本当に感謝しています。

JR神戸線は複々線で全駅島式ホームなので、

とにかく引きまくりました。大阪駅なんか線路多くて大変でした。

また、他線のカーブにカントを付けるのも、結構大変でした。

でも、他のメンバーさんが列車ストラクチャを一杯作って頂いてバンバン走らせて下さったので、

今は感動しかありません。本当にチームの皆さん、ありがとうございます。

駅や橋梁なども、みくれちさん、樽モトさんにアドバイス頂きながら作っていきました。

また、さくら夙川〜神戸間の沿線風景制作を担当することになり、

Nagoya_Commonをメインで活用しながら、ところどころ自作のストラクチャを織り交ぜていく形で制作しました。

担当したどの駅、どの区間も思い入れがありますが、

お気に入りは住吉川をくぐって右カーブし六甲ライナーと合流して駅に入っていくところです。

あとは、三ノ宮のビル群とか、さくら夙川〜甲南山手間の起伏に富んだ地形とか、

神戸のホームのアーチ状の柱とか。。。

樽モトさんのNagoya_Commonには無限の可能性があると思いますが、

そのポテンシャルを十分に活用できたかどうかは自信がない所です。

それでも自分なりの工夫を考え、建物をランダムに配置してみたり、自作の街路樹を配置するなどしてみました。

その他、架線、信号、ATS、標識、盛土・擁壁類の設定もさせて頂きました。

また、一部、先行列車詰まりの信号変化設定も行いました。

ランダム遅延をいれつつ、編成後尾が信号機を通過したときに現示が変わるように計算したのも楽しかったです。

長々と書いてきましたが、私にとって初めてのBve制作がJR神戸線制作チームで良かったなあと思っています。

みくれちさんを始め、メンバーの皆さんには感謝しかありません。合作で一つのものを造り上げる感動は素晴らしいです。

最後になりましたが、車両、ATSプラグイン作者の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございます。



南條

推しから指紋の匂いがする……

南條と申します。なんとなく参加した神戸線PJですが

沼にどっぷりハマってしまいとても楽しく製作させていただきました。

(ついでに自動放送の沼に足を突っ込みました。笑)

BVE神戸線下りが始まって8年、完成までには多数の方の苦労があり

このデータが存在しますのでそんなこんなもちょっぴり心の片隅に置いておいてもらって

運転してもらいたいなあと思います。

個人的にMな性格があるので神戸線PJには今後C電ができるまでは頑張って貰いたいと勝手に思っております〜。

それでは皆様本日もご安全に!



樽モト

ハァイジョージィ!神鉄は好きかね!

じゃないです。ごめんなさい。

みくれちさんが「JR神戸線やるぞー」と手を挙げた際に真っ先に飛びついた樽モトです。

Nagoya_Commonである程度モノとしては揃っていたので、

このまま適用すれば大丈夫だろうと思っていたら、

あれよあれよというまに専用のストラクチャが必要な場面が多くなってきて

その都度Nagoya_Commonの容量が増大していきました。

JR神戸線のおかげでNagoya_Commonの発展があったと言っても過言ではありません。

実際の作業としては、後回し後回しにして慌てて一気に片付ける

といったことの繰り返しで、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

みくれちさんの統率。サハさんのストラクチャ製作の速さ。

南條さんの発想力。なっぱさんの助っ人魂。摂津ライナーさんの丁寧なストラクチャ。

そしてMi5000さんの迅速丁寧な作業。どれをとっても最高の作品です。

恐らくBve史上最強最高の作品だと思っています。

それぞれの作者様の強みや細かなネタなどを運転するうちに汲み取って頂ければ幸いです。

完成した作品を無事に皆様に送り届けられることを大変うれしく思います。

それぞれのこだわりが詰まったJR神戸線を心ゆくまでお楽しみください!